僕の身体は村社会~解離とうつと発達障害~

障害と病気を持って生まれた虐待からのサバイバーのゆっくり書く場所。

2018-01-01から1年間の記事一覧

頭が痛い。 誰も助けてはくれない。

おもちゃ

ライダーベルト 変身道具 戦隊ロボ ご本 お洋服 お歌 おともだち

何故人は死んではダメだというのか

答えは簡単でわかりきっている。 誰もが死に関係すると面倒だからだ。 いくら他人でも知っていただけで心にマイナスの作用が働くからだ。 物理的にそれが生じる場合もある。 宗教的な場合もある。 死ぬという事が逃げだという人もいれば、死ぬなんて可哀想と…

ズレていく起床時間

今日起きたのは、1時半頃。丸々土曜日を潰してしまった。 気が付いたら日曜日の入り口にいて、久しぶりに溜息が出た。 ただただ、長い夢を見ていた。2010年頃交友があった人の夢だった。 今は音信不通で生きてるかどうかすらわからない人だ。 懐かしいような…

玄米

玄米の生活。 お水を一晩吸わせて、一人用の電気鍋で様子見しながら炊く。 美味しいかどうかと言われたら、それよかすごく時間がかかるから、僕らには向いてないかも。 というのが答え。 ぼーっとしすぎて失敗することも多いし、乖離の症状で玄米を炊くこと…

眠れない時期

もうすぐ6時になってしまう。 今の時期は不眠の激しい時期で。 色々な事を思い出すし、心臓はドコドコと苦しいし、身体は激しく痛む。 処方されてる痛み止めとの付き合いは本当に長い。 これ以上は麻酔しかないのかねー、っていう。 因みに痛み止めの副作用…

テストも兼ねて

もう少しで3月14日も終わります。 こんばんは、モノノケです。 今日もまだだるさが酷く仮眠したい気持ちでいっぱい。 最近メンヘラ.jpってサイトをぼーっと見てます。 最初のほうはもう少しつぶやけるかなって思いましたが意外と難しい…。 というか、何もし…