僕の身体は村社会~解離とうつと発達障害~

障害と病気を持って生まれた虐待からのサバイバーのゆっくり書く場所。

眠れない時期

もうすぐ6時になってしまう。

今の時期は不眠の激しい時期で。

色々な事を思い出すし、心臓はドコドコと苦しいし、身体は激しく痛む。

処方されてる痛み止めとの付き合いは本当に長い。

これ以上は麻酔しかないのかねー、っていう。

因みに痛み止めの副作用を軽減させるために胃薬が3種。

本末転倒?いや、熟慮しての処方。漢方も出されてる。つまり西洋医学はここまで、ってとこまでやってもらっている。

事故の後遺症や極度の筋肉の引き攣りの為、強めの筋弛緩剤も出されてる。

普段は2錠も飲めばすごくよく効いてしまうからあまり飲まないのに、この時期は4錠飲んでも3時間程しか効かない。

皮肉だが人間の体の記憶とはよく出来てるなぁって、呆然と笑ってしまう。

あぁ、本当に身体が痛いし、眠れない。

あれから7年…。

7年経っても、あの日の事は、痛みは、忘れる事は無い。